北大IT研究会ブログ

北大IT研究会の活動ブログです

HUITメンバー紹介エントリ No.6

リレー形式のメンバー紹介、第6弾はヨシオがお送りします。

f:id:huitclub:20190414204440j:plain

自己紹介

「ホクマ」を作った人です。技術的にすごいか関係なしに面白いものを作りたいです

修士2年で今年卒業です。4年生の時に北大IT研究会を作りました。

大学1年の冬からプログラミングを始めて、ずっと独学でやっていましたが、3年生の頃に関東圏のレベルの高さに泣きそうになり、4年生の時にレベルを上げるためにプログラミング仲間を求めて北大IT研究会を作りました。

IT系のここ10-20年くらいにできた企業に入れるような力をつけたい(周りに負けない技術力や開発力を学生時代のうちにつけたい)なら迷わずこのサークルに一度見学に来て欲しいです。そういった仲間もできますし、僕自身サポートします。

最近

技術書典6(IT専門書版コミックマーケット)に本を出しました。IT研究会の3人と合同です。フリマサービスの開発に必要なことを書き連ねました。

https://techbookfest.org/event/tbf06/circle/61900008

本を出したい人是非一緒に出しましょう!熱意があればOKです。次は10月です。

スキル

作ったもの

読んでいる本

最近は真面目に本を読んでいます。やっていることに根拠を持たせたい…

twitter

https://twitter.com/tetsufe_