北大IT研究会ブログ

北大IT研究会の活動ブログです

HUITメンバー紹介エントリ No.7

自己紹介

学年 4年

所属 北大情報理工

バイト 塾講3年目

趣味 サッカー、スノボ、競技プログラミング

ブログを公開してみて、余りにもそっけなかったので、今編集しています。 どうしよう、この春に旅行にいった台湾の写真でも乗せて見ます。

f:id:huitclub:20190416123705p:plain
台北101 綺麗ですね〜

f:id:huitclub:20190416123809p:plain
小籠包は 1 週間滞在して、8回食べました

f:id:huitclub:20190416123914p:plain
「台.P.A.」

f:id:huitclub:20190416124026p:plain
台湾はお茶も有名です

競技プログラミングについて

プログラミングは学部 2 年の春にはじめました。そのとき出会ったのが AtCoder で、今日に至るまでずっとやってます。 現在は青コーダーで、学部のうちに黄色になるのが目標です!(AtCoder では、実力に応じて色がついていきます) AtCoder は以下のリンクをポチッとすると、お手軽にはじめられる競技プログラミングのサイトです!

atcoder.jp

サークルについて

HUIT は様々な人種がいて、各人色々な事に興味をもっておられるので、きっと話しの合う人が見つかると思います。 私は競技プログラミングについてしか話すことが出来ませんが、WEB, AI, 機械学習, 開発, ゲーム, など色んなことをみなさん取組んでいてすごいなぁと思います。 ぜひ一度遊びに来て下さい。