北大IT研究会ブログ

北大IT研究会の活動ブログです

HUITのブログを移動します

HUITの運営交代に伴い、GitHub Pagesにブログを移行しました。 今後はこちらに記事を追加することになります。 huitgroup.github.io Twitterもよろしくお願いします! twitter.com

自分が見てきたHUIT

HUITについて 概要はサークルのGitHub organizationに書きました。 自分とHUIT 私は北大に入学した2018年の4月にHUITに入り、現在は3代目の部長をしています(色々とコンタクトをくださる方、返信が遅くて申し訳ありません)。 私が所属した当時、サークルはま…

第二回HUITスマブラ大会を開催しました

好評だった第一回大会に引き続き、第二回スマブラ大会を開催しました。今大会の開催にあたってはHUITのメンバーだけでなく、いくつかのサークルさんにも声をかけさせていただきました。結果サークルの輪を超えた大盛り上がりの大会となったのではないでしょ…

HUITメンバー紹介エントリNo.42

自己紹介 基本情報 韓国出身の北大留学生です。2019年基準応用科学科の応用物理コース所属です。量子コンピュータを研究したいと思って日本に来ました。やってることは、物理、数学、人工知能、量子コンピューティングの勉強です。 自己史 プログラミングに…

HUITメンバー紹介エントリNo.12

自己紹介 こんにちは。 北大情エレ生体情報コース2年のYです。 最近の嬉しかったことは、おばがお洋服を買ってくれたことです。 最近の悩みは食べるのが遅いことです。おにぎり1個食べるのに10分かかっていることを指摘されました。 札幌に来て,お刺身嫌い…

HUITメンバー紹介エントリ No.11

自己紹介 @teru0x1です。今年からB4になりました。このサークルに参加したのは去年の秋頃なのでまだ所属して半年くらいですが、とても楽しく活動させて貰っています。 やっている(た)こと ネットワークプログラミング Rust セキュリティ 言語処理系 競プロ w…

HUITメンバー紹介エントリ No.10

洋楽好きのメンバーいますよ! #peing #質問箱 https://t.co/ncCvYCgD8Q— 北大IT研究会 HUIT (@huitclub) 2019年4月14日 洋楽好きなメンバーです。EDMとかジャズが大好きです(最近はDeadmou5とかNorah jonesとか)。 大学のメインストリートでピンクの自転車…

HUITメンバー紹介エントリ No.9

9番目のメンバー紹介は SakuraD がお送りします!(VAEで生成) 自己紹介 Twitter: @SakuraD_ai 学年:学部3年 所属:北大情エレ情報理工 現在の趣味:PRML読み、アニメ鑑賞、スマブラ サークルでの立ち位置:副部長(?)、AIチームリーダー AIチームについて…

HUITメンバー紹介エントリ No.8

リレー形式のメンバー紹介、第8弾はyukitoがお送り致します! 模造刀です… 自己紹介 北大情報エレクトロニクス学科の3年生です。 2年生の始めにプログラミングを勉強し始めたので。この記事の執筆段階ではプログラミング歴約1年といったところです。まだまだ…

HUITメンバー紹介エントリ No.7

自己紹介 学年 4年 所属 北大情報理工 バイト 塾講3年目 趣味 サッカー、スノボ、競技プログラミング ブログを公開してみて、余りにもそっけなかったので、今編集しています。 どうしよう、この春に旅行にいった台湾の写真でも乗せて見ます。 台北101 綺麗で…

HUITメンバー紹介エントリ No.6

リレー形式のメンバー紹介、第6弾はヨシオがお送りします。 自己紹介 「ホクマ」を作った人です。技術的にすごいか関係なしに面白いものを作りたいです 修士2年で今年卒業です。4年生の時に北大IT研究会を作りました。 大学1年の冬からプログラミングを始め…

HUITメンバー紹介エントリ No.5

リレー形式のメンバー紹介、第5弾はC.N.がお送りします。 自己紹介 職業:学生 好きなもの:カレー 苦手なこと:割り箸をきれいに割る 最近やったこと:バナナを食べた 去年やったこと:カキフライ 当面の目標:AI作りたい。kaggleやりたい。 直近半年間に作…

HUITメンバー紹介エントリ No.4

リレー形式のメンバー紹介、第4弾は多田(HN)がお送りします. 北大祭向けに作ってるゲーム(Kawaz) 始めに一つ言いたい ここまでの3人、素晴らしい実績と文章力をお持ちでした. 残念ながら今回で途絶えます. 自分は特に実績がなく、日本語も壊滅的です. 高校時…

HUITメンバー紹介エントリ No.3

リレー形式で進むHUITメンバー自己紹介記事、第三弾は学年のバランスを考えて(?)工学部二年の辰巳がお送りします。 昨年夏訪れた小笠原での一枚。 自己紹介 北大の工学部2年です。昔からロボットに興味があり、PC、インターネット大好きマンの進路としては…

HUITメンバー紹介エントリ No.2

リレー形式となったメンバー紹介エントリ,第二弾は北大生のsonoがお送りします. LT会ではFirebaseに課金したお話をしました 自己紹介 北大の修士1年生です.大学では情報工学を学ぶつもりで意気込んでいましたが,入学前の下調べ不足により,気づいたら機…

HUITメンバー紹介エントリ No.1

初めまして神戸大学経営学部の杉野友亮です。今年の1月に22歳にになりました。HUITの活動に楽しく参加させてもらっています。北海道大学の学生ではありませんが、なぜか第一弾の記事を担当させていただきます!!笑 アイキャッチ このエントリでは僕のやって…

2018年度の活動まとめ

2018年度の活動のまとめです。新入生の方など、このサークルに興味のある方はぜひ参考にしてください! タイムライン 基本的には通常活動(集まって作業・雑談・発表)以外の活動だけを載せています 通常活動の様子はTwitterからぜひ見てください! 4月: 新…